[リストへもどる]
一括表示
タイトルVIVA 風呂敷
記事No3288
投稿日: 2007/08/26(Sun) 12:04
投稿者あーちゃん
最近、9ヶ月の坊主をおんぶして食材の買出しにはレジかごバッグを持参しています。
レジを通ったあとの楽さが感動物でした。

普段は大き目のウェストバッグに財布やオムツを入れて坊主をおんぶしてしまえば両手が空くようにしているんですが、レジかごバッグはたたんでも結構かさばり、うっかり者の私はちょこっとの買い物の時なんかはつい忘れてしまうんです。
そしてまた増えていくレジ袋…。

なので、買いました風呂敷!
いいですね〜。
ちょこっとの食材なら風呂敷バッグで十分事足りるし、ショッピングセンターでカートに坊主を乗せたときに冷房がきつければひざ掛け代わりにかけてやることもできるし、たたんでウェストバッグにポンと入れておけば色々用途は広がるばかり♪
これからの愛用品になりそうです。

タイトルRe: VIVA 風呂敷
記事No3289
投稿日: 2007/08/26(Sun) 17:33
投稿者たんたん
あーちゃんさん、こんにちわ。
私も風呂敷買いました!

欲しかったのですが、なかなか気に入る柄が無く
作ろうか・・・と考えていたところにエコバッグと一緒に
いろんな柄、色が並んでいるのを発見!
私に似合うのはこっちの色かな〜?こっちかな〜?洋服を買うように一人悩んで購入しましたv(=∩_∩=)

レジで「これ(風呂敷)使います。」と言ったら
レジのお姉さんが値段をはがして綺麗にして渡してくれました。
エコポイントも入りました。
レジ袋は重いと手に食い込んで痛いけど、そんな心配も無く気持ち良く持って帰りました。
なかなかいいですよV(^0^)

お子さんが小さいとスーパーの食品コーナーは冷房が効きすぎて寒かったりするのでひざ掛けにいいかもね!
私には小さい子供が居ないけど、映画館や出先でひざ掛けに使えますね〜。
たたんでバッグに入れておけばかさばらないし、工夫次第でいろいろ使えそうですね。
スーパーの袋よりいろんな所で活躍しそうです。

エコバッグもその日の気分でいろんな柄使ってま〜す(*^▽^*)ノ

タイトルRe^2: VIVA 風呂敷
記事No3290
投稿日: 2007/08/28(Tue) 09:45
投稿者あーちゃん
たんたんさんこんにちは〜。
そうなんですよ。ずっと欲しかったんですがピンと来る色柄が無くって買い控えしてたんです。

ようやくめぐり合った風呂敷は綿のもので風呂敷にはちょっと厚手で縛ったりするには固めなのですが、何度も使って洗濯してやわらかくなってくれればいいな〜と思っています。

タイトルRe^3: VIVA 風呂敷
記事No3291
投稿日: 2007/08/28(Tue) 20:47
投稿者たんたん
私のも綿でちょっと厚手です。
少しくらい重くてもしっかり包んでくれそうです。

お互いに活躍させてあげましょうね!!

また、いい柄があったら買ってしまうかも〜。です。

タイトルRe^4: VIVA 風呂敷
記事No3292
投稿日: 2007/08/29(Wed) 01:48
投稿者赤星たみこ
うちにも風呂敷が20枚くらいあります!
実家に眠っていたもの、親戚の高齢の叔母が亡くなったとき押入れからたくさん出てきたものを形見分けにいただいたもの、などなどです。

特に古いものは、木綿だけど薄手で繊細なものがあったり、すごく大判のものがあったり、デザインも大きさもバラエティに富んでいます。

風呂敷の結び方もいろいろありますから、これを見て参考になさってくださいね(^^)
http://www.akaboshi.com/eco/eco-shasin/furoshiki/index.html

タイトル勉強中で〜す
記事No3293
投稿日: 2007/08/29(Wed) 16:02
投稿者あーちゃん
先生にまでレスいただいてありがとうございます。
私はまだこのページの結び方(風呂敷バッグ)ばっかりです。
これだけは覚えた…。

昔ながらの風呂敷のほうがしなやかさはありますよね。
私もまた新たに気に入ったものにめぐり合ったらコレクションしてしまうかもしれません。

タイトルこんな風呂敷が欲しい♪
記事No3294
投稿日: 2007/09/01(Sat) 14:48
投稿者ささやん
・しなやかで
・洗濯機でガラガラ洗えて
・かさばらない

なかなかお気に入りの風呂敷に巡り合えません(涙)
スーパーでお肉や野菜を買って汚れても、他の物と一緒にガラガラ洗える風呂敷が欲しいです☆
可愛い柄であればなおいいのにな〜〜〜と思います♪

タイトルRe: こんな風呂敷が欲しい♪
記事No3295
投稿日: 2007/09/02(Sun) 16:16
投稿者桃子
こんにちは。
石けん百貨さんでも扱うようになりましたね♪
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-19-9.html
もっと増えていくといいですね〜。

私はこちらで購入しました。たくさんあって
迷いましたよ〜。
http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/

タイトルRe^2: こんな風呂敷が欲しい♪
記事No3296
投稿日: 2007/09/03(Mon) 16:35
投稿者ささやん
桃子さん、情報ありがとうございます!!

本当にたくさんあって迷いますね☆
うれしい悲鳴です♪

タイトルRe^3: こんな風呂敷が欲しい♪
記事No3297
投稿日: 2007/09/05(Wed) 18:38
投稿者たんたん
桃子さん、どんな柄を買われたのですか?
目移りしますね。
『大風呂敷』もとっても魅力です。
欲しくなっちゃった〜(^.^)

タイトルペットボトルで作られた風呂敷なのです
記事No3298
投稿日: 2007/09/06(Thu) 12:36
投稿者桃子
たんたんさん、こんにちは。

> 桃子さん、どんな柄を買われたのですか?

http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/717839/

ここの右から2番目「アフリカ」が大のお気に入りでよく
使います。70cmは大きくて使い勝手もよく重宝しています。

ここは名前も入れてくれる
サービスがあって、どなたかへの贈り物にも
すてきですよね。

タイトルRe: ペットボトルで作られた風呂敷なのです
記事No3299
投稿日: 2007/09/08(Sat) 17:10
投稿者あーちゃん
ここの風呂敷いいですね〜。
私もついついポチっとしてしまいそうです。

買い物のとき、ふと思ってレジの女性に「かごにこれ(風呂敷)敷かせてください」と言うと快くOKしていただき、レジ通過後そのまま縛って持ち帰りました。

ただ、まっすぐに敷いてくれたので「できれば斜(ハス)に」とお願いしなおしたのですが「ハス」がわかってもらえなかったです。

タイトルRe^2: ペットボトルで作られた風呂敷なのです
記事No3300
投稿日: 2007/09/08(Sat) 21:36
投稿者たんたん
素敵な風呂敷が揃っていますね!嬉しくなり、ついついポチッと
購入してしまいました(^_^;)

桃子さんの購入された柄も素敵で魅力的だったのですが、
同じサイズは持っているので「月夜の萩・赤」にしました。
届くのが楽しみです(*^▽^*)ノ

70センチだと少し多めに買った時、納豆とか見えちゃうので
もう少し大きいサイズを探していた所だったのです。
「アフリカ」の大風呂敷があったらすぐに購入したのですが、、、
あれやこれやいろいろ見て決めました。

あーちゃんさんみたいにカゴにしかせてもらった方が便利だけど
お肉や魚から汁漏れしませんでしたか?汁が出そうな物は
店員さんがポリ袋に入れてくれたのですか?

大事な風呂敷が汚れちゃう〜。°°(>_<)°°。
洗って使うからいいのか・・・
昔、レーヨンの風呂敷を洗濯機で洗って縮ませて大失敗した事が
あるので今回は「木綿」を購入しました。

タイトルRe^3: ペットボトルで作られた風呂敷なのです
記事No3301
投稿日: 2007/09/10(Mon) 11:01
投稿者あーちゃん
私のは木綿なので、汚れたら洗おう♪と、そのまま平らに底にいれてもらいました。
スーパーからの移動は車なので割りと崩れないうちに帰宅できます。
ただ、何も言わずとも気づかないうちにビニールに入れてくれるスーパーもあります。
(気づいた時は「すぐ帰るのでいいですよ〜」とお断りします)
レジ袋削減のために持っていってるのにビニールに入れてもらうのは・・・とジレンマもありますが、せっかく入れてくれたビニールは自宅で再利用させてもらってます。

タイトルRe^4: ペットボトルで作られた風呂敷なのです
記事No3302
投稿日: 2007/09/13(Thu) 19:26
投稿者たんたん
あーちゃんさん、ありがとうございます。

レジで先にカゴに敷いてもらうの慣れれば早くて簡単でいいかも〜!ですね。
勇気を持って私も言ってみます。
まず、人の少ない時間帯から頑張って試してみるかな。

やっと昨日、風呂敷屋さんに入金したので今週末には大風呂敷が来ます。
早く買い物に行ってみたいですo(^-^)o