[リストへもどる]
一括表示
タイトル布おむつ
記事No3346
投稿日: 2008/06/08(Sun) 21:52
投稿者桃子
最近注目され、売り上げもアップしているそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000001-jct-soci

私には子供がいないので試せはしませんが
もし母親だったらやっぱり布おむつ+アルカリウォッシュと
石鹸の生活でしょうね(^^)

タイトルRe: 布おむつ
記事No3351
投稿日: 2008/06/21(Sat) 03:20
投稿者りんご娘
久しぶりに覗いてみました。

うちも布オムツまっさかりです。上の子は2歳で完全に紙(石油?笑)に切り替えてしまったのですが、下の9ヶ月の子は夜も布です。

すぐに替えてももったいなくないし、石鹸であらえばキレイだし、紙ようも吸収がいいような気がします。(特にウンチ)

うちはライナーもお尻拭きも布なので、洗濯干すのは大変ですが、楽しんでます。

紙のほうがペラペラと薄くて、つけにくいです。

タイトルRe: 布おむつ
記事No3347
投稿日: 2008/06/09(Mon) 00:47
投稿者まんぼうまま
この記事、見つけたときは「やった〜!」とパソコン前でガッツポーズでした。
洗濯機が洗ってくれる現代なので、布おむつは全然手間なことじゃないのです。
紙おむつ買いに行く方がめんどくさ〜いです。
新生児は特に、ちょびっとだけ汚れてることがあるので、そのたびにおむつを替えるなんて、もったいないです!
布おむつ、布ナプキンと共にもっと広がるといいのにな。

タイトルRe^2: 布おむつ
記事No3348
投稿日: 2008/06/09(Mon) 10:07
投稿者はるきち
おはようございます。
以前、こちらで布おむつの使い方で質問した者です。
みなさんに適切なアドバイスを受けて、とても楽しく布おむつを使っています。

この記事、うれしかったです〜。
私の周りには、布おむつを使っている人はいないのですが
世の中には結構多いのね!と勇気をもらった気分です。

本当に、布おむつも布ナプキンももっともっと浸透するといいですね!!