エコロなココロ
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^2: 生ゴミの不法投棄
投稿日: 2007/12/03(Mon) 00:32
投稿者たんたん

赤星先生、ありがとうございます。

> eriさんと同じですが、その方は土のこと、微生物のこと、たい肥のことをまったくわかっていない方なので、相手にしないでいいと思います。

いつも野菜を分けてあげていて「美味しい」と喜んで食べていてくれた人だったのでちょっとショックでした。
「生ゴミを入れている」と言っただけで話が急に変わりましたから。。。
「他人の土地に不法投棄」まさに私を犯罪者のように言われました。
「じゃあ、私は逮捕だね。今度は会えないかもね(^_^;)」なんて冗談で終わったのですが、私の心の中ではモヤモヤしたままでした。
笑い事じゃなかったです(-_-、)

土は買うもの。肥料は買うもの。
生ゴミは臭い物。汚い物。

「生ゴミ」の意識が全く違うんだな。と感じました。


> そして、たんたんさんのほうは、おそらく数坪の土地に数百グラムの生ゴミだと思います。
> (勝手に個人情報を出すわけには行かないのですが、私はたんたんさんの家の家族構成を知っているので、その人数の家族が出す生ごみの量を大体把握していますから)

ありがとうございます。
大人2人、子供2人。
我が家から出る生ゴミは数十トンは出そうにも出せません(--;)。

悪臭も全く出ていません。

自慢じゃないですが、あっちこっちに埋めておいても
耕して生ゴミが出てきて臭くて困った事はありません。
夏だと一ヶ月もしないうちに綺麗に土になります。
(卵の殻や時々混ざる貝殻は出てきたりしますが)

自信を持って楽しんでいたのにこん事を言われるとは・・・
本当に自信を無くしてしまいました。


ありがとうございましたm(__)m
自信を持って家庭菜園続けていきます。

これからも指導よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー