エコロなココロ
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 使い捨てカイロと保温性のお弁当
投稿日: 2008/01/25(Fri) 17:25
投稿者ロゴス

私の職場はとても寒く、底冷えする工場です。
お弁当の時間が唯一と言っていいほどの
暖を取れる時間です。
そんななか、以前の私がまげわっぱを愛用していたのを知っている
同僚が、この寒さに耐えかねて
サーモスタット社から出ている保温性に優れた
お弁当箱(味噌汁なんかも持っていけるアレです)に
変えた私に「結局エコロジストなんてそんなものでしょ」と
言うんです。
いいものを長く使いたいからなんていって曲げわっぱ
だったくせに、文明の利器を利用してるじゃないの、、、
と嘲笑されてしまいました。
私は自分が優れたエコロジストだなんて思っていませんし
ごみもたくさん出してしまっています。
(家庭ごみは工夫していますが
何しろ工場が寒いので、使い捨てカイロを日に何個も使って
不燃ごみを発生させています、、、でもそれがないと
とても耐えられない
寒さです。ちなみに埼玉ですが)

でも私一人のせいでエコを心がけている人全般への悪印象を
作り出してしまったんだな、、、と思って申し訳ない
気持ちです。

すみません、愚痴でした。


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー