エコロなココロ
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル ガス火で炊飯
投稿日: 2014/02/15(Sat) 02:45
投稿者蒼火まむ

コンロを新型に替えたので2年程前からご飯を炊いています。
アルミ多層鍋やフライパンなどを試したところ
某メーカーのフライパンが一番美味しくできたので
ずーと使っていたのですが、
新しい鍋を手に入れたのでついつい試してみたら
なんと!段ちで美味しくできてしまいました^_^;

炊飯器からコンロへ替えた時は
『味だけでなくこんなに香りが違うのか!!』と思ったのですが
評判の良いメーカーの物をいくつか使ったのに違いが出ました。

おかげでお米が足りなくなる…
火力調整すらせずとも火は消えるし、炊飯器と比べて
炊飯時間も1/2以下になったので美味しい上に楽してエコ!?
と思っていたのですが更に上にいくとは予想外でした。

これからは作る量でお鍋とフライパンを使分け出来るので
更に便利になります。

何でも試してみるものですね(^^♪


- 関連一覧ツリー をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー